tsuchiya active vol.1

tsuchiya active vol.1
こんにちは、tsuchiya active vol.1ついに

はじまりました(^^)
今日はactiveな人とはこんな人!

書いて行きましょう!
まずは趣味が明確にあること。
趣味がないわたしは何をしたらいい

んだろうと考えました。
2017年は趣味を作ること目標になっています。

あと半年で趣味が見つかるんだろうか、

不安もありますが、趣味を見つけてみよう!

趣味って一体なに?趣味が分からず、

ウィキペディアで調べてみました。
調べた結果
人間が自由時間(生理的必要時間と労働時間を除いた時間、余暇)に、好んで習慣的に繰り返しおこなう行為、事柄やその対象のこと。道楽。

物の持つ味わい・おもむき(情趣)を指し、それを観賞しうる能力(美しいものや面白いものについての好みや嗜好)のこと(英: taste)。調度品など品物を選定する場合の美意識や審美眼などに対して「趣味がよい/わるい」などと評価する時の趣味はこちらの意味である。
より分からなくなってしまいました。(笑)
activeに動く事も、欲がないのも問題。

性格は前向きでも、実際は前向きではないと

感じている今日この頃。
だったらactiveな人に話を聞けばいい!

だったらactiveな人に会おう。

話を聞いて見て答えを探そうと考えた時。

タイミングよく友人が連絡をくれまして、

久しぶりに学生時代の友人に会いました。

もちろんactiveな方です。
彼女と連絡したらすぐに名古屋市内から

1時間半ほどかかるカフェに行こう!

もうactiveが始まっていました。

最初に思うことは、遠い!って思ってしまったのは

activeの程遠い私のactiveな心がない、

結果ですね。
友人は、夏はキャンプ、釣り、冬はスノボーと

activeと言うよりはアウトドアな人。

=activeに結び付くのではないかと

気がつきました。体を動かすactiveも

体を動かさないactiveもあります。
私にどちらが向いているのか?
何をしたら楽しいんだろう?
誰としたら楽しいのだろう?
tsuchiya active になれるのか!!

 

コメントを残す

