personality

こんにちは!草野です。

前回に引き続き自己紹介ブログPart2です。

今回書いていくのは、私の性格について!

友人や周りの人は私のことを、口を揃えて 素直、正直者、真面目と言います。優しい、おっとりしていると言ってくれる方も多いです。

真面目については自分ではわかりませんが、「嘘をつくのが苦手、冗談でもすぐ信じる、馬鹿正直に発言することが多い」

そういった理由からこう言われるみたいです。
たしかにどれもその通りなのですが…(⌒-⌒; )

自分では典型的なB型人間だなと思います(笑)

B型人間ってどういう性格?というと
*自由奔放、基本めんどくさがり

*変なところ几帳面

*やる気スイッチ入るまでが長いが入れば早い

*興味のあることには一生懸命

*一箇所に注ぐ集中力が凄い

*親しくなるまで時間がかかる

*実はガラスのハート

*時間にルーズ
※あくまで”B型あるある”なので個人差はあります。

ざっとこんな感じです。

共感できると定評のある『B型自分の説明書』という本より特に私に当てはまるものを一部引用してきました。

あ〜!どれもわかる!不思議と当たるものですね…血液型分析っておもしろい!(笑)

こうして特徴を挙げてみると、なんだかかなり適当な人みたいですね…

私の場合実際そんなところもありますが(笑)、一言でいうとマイペースな性格です。

「一箇所に注ぐ集中力が凄い」と挙げていますがその通り、スイッチが入ると声も耳に入らなくなるほど集中してしまいます。

自分のことばかりに集中して周りに目を配れていないことが多いから、自分勝手な面が出てしまう時もある。

そのおかげで後悔することも度々あるのですが…直したいところですね!

その他にも挙げていないものとして、私は人見知りする方だということです。

人とお話しするのは好きですが、初対面の相手だと緊張してしまい自分から話しかけるのは苦手です。

日々、撮影にお越しいただいた方々に対しても子どもたちと同じように緊張してしまいます。

ですが、相手を知る・楽しい思い出をつくるためには子どもたちだけではなくご家族の方とも”話す”ということが大切です。

特にこの仕事では撮影中にとぼけてみたりおどけて笑わせることも必要になるので、コミュニケーション能力にプラスして恥を忘れてふざけられるように一つ殻を破ることが課題です。

でも、おどけるに関しては似てないモノマネを堂々とやってみせたりと恥を感じずにできるようになってきたので(笑)、次の課題は人見知りを克服することですね!

自分の性格を見つめ直すと変えたいと思う点ばかり出てきましたが、一つずつ改善してより素敵な人間になっていきたいです。

コメントを残す

